SSブログ

花火大会 熱海 [旬の話題]

花火大会が各地で開催されています。

日本国中が花火で彩られているようです。

もう終わったところ、これから行われるところ。

何回も行われるところといろいろです。

そんな何回も行われるので有名なのが、

熱海の海上花火大会です。

夏だけではなく四季を通して花火大会があるのは、日本中探しても

ここ熱海だけではないでしょうか。

私も過去何回か観覧したことがありますが、本当に感動ものです。

花火の種類の多さもそうですし、三方を山で囲まれていることによる

ドカーンという腹の底に響くような音響も最高です。

何度行っても飽きません。というか一度行ったら、きっと病みつきに

なるかもしれません。

私はわりと熱海市の近所に住んでいるので、電車で行きますが、

やはり人気があって行きも帰りも電車は混むし、駅から歩くのが

会場に行くには下り坂だからいいのですが、帰りは結構な上り坂に

なるのでキツイんですね。まあ、それも楽しみと言えば言えるのですが。

一度はホテルや旅館に泊まってゆっくりと部屋の窓辺から観てみたいと

いう思いがあります。

やはり、混雑したなかよりも、部屋で食事をとったあとベランダから

観るなんてのがいいですよね。

出来たら温泉につかりながら観れたら、そりゃ最高ですね。

そんな宿は、熱海花火大会 宿泊 などで検索すれば

多数ヒットしますからね。

夏の花火もいいけれど、秋や冬の花火も、また夏とは

違ったおもむきがあっていいものです。




スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。