SSブログ

英語の学習方法 [気づき]

英語を話せるようになりたいと思いませんか。

私は、中学校で初めて英語に触れてから

必ずマスターしてやるんだと思って今日に

なりました。


いつのときも、さあやるぞーって、何かの

きっかけがあると英語の会話を聞いたり、単語を

書き取ったり、音読をしたりするのですが、それが

継続できなかったのです。


まあ、日本から出ない限り、英語の必要性は

ないので、尻窄みになってしまうのも仕方ないと

自分を慰めていました。


ですが、今度は英語のマスターに向けて

学習を続けます。



英語のマスター方法については、いろいろな

教材が出ています。


まあ、それもいいかとは思いますが、今は

テレビやユーチューブで勉強出来ますので

最初は、それらで勉強をすればいいと

思います。



さて、英語を勉強するうえで、一番大事なことは

何かと考えることがあると思いますが、いかがでしょうか。


これは、赤ちゃんがどうやって言葉を覚えたかを

考えてみるとわかるかもしれません。


何も言葉ということを知らない赤ちゃん。

毎日毎日、たくさんの言葉を周りの人から

聞かされるわけです。

いろいろな仕草、行動、顔の表情などと

いっしょにその頭の中にどんどん溜まって

いきます。

では、最初に聞くのは何でしょうか?



「単語」ではないでしょうか?


すべての基本は「単語」ですよね。


ひとつひとつの単語の意味を覚えることが、英語マスターへの

最短方法ではないかと思います。


単語の意味がわからなければ、絶対に英語が

わかるようにはならないと思います。

それは、日本語でもそうですよね。

知らない単語、例えば古文で使うような単語を

話されても、チンプンカンプンではないでしょうか。


ちょっとでも意味がわかれば、なんとか

なるものです。



最初にやるべき重要なことは、「単語」

覚えること。


長文お読みいただきありがとうございました。





スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。